かわいい!幼稚園の畳
2016-09-23 Fri 10:48
台風の影響などもありすっきりしない天気が続いている大分。

天気予報もコロコロ変わり、畳替えを待っていただいているお客様も。。。
早くすっきり秋晴れになってほしいですね!

s20160916094132.jpg

先日製造した畳です。

アニマル柄でとてもかわいい畳ができました!
最近は畳がない家もあるので、こういった幼稚園などで
畳に触れる機会があると、嬉しいですo(^▽^)o

この畳の上で楽しい思いで作ってほしいですね!
ホームページはこちら↓↓↓から
大分/中津の畳替え|二豊タタミ・フスマセンター

別窓 | 施工事例 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鯔背な畳
2016-09-16 Fri 11:33
こんにちは!中津店スタッフです♪
昨日は中秋の名月でしたが、皆さんはご覧になりましたか?
私はうっかり忘れてて見れませんでした(´・_・`)朝までは覚えてたのに...!

気を取り直して今日は3連休前の金曜日です!
今日は朝からこんな物が届きました♪

SCN_000111.png


こちらは畳縁の見本です!「鯔背」というシリーズです♪
並べてみるとカラフルでモダンな印象ですね!
畳縁の中では一番好きなシリーズです。縁小物を作るときによく使っています(* ´ ▽ ` *)
最近は畳表も畳縁もカラフルでおしゃれな物が多くて悩んじゃいますね!

他にも色々種類がありますので、ご覧になりたいという方はお気軽にお電話ください。

それでは良い週末をお過ごしください♪
ホームページはこちら↓↓↓から
大分/中津の畳替え|二豊タタミ・フスマセンター

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お客様の声
2016-09-08 Thu 12:47
20160907085251.jpg

何度かお仕事させていただいた常連様。

パソコンでのアンケートのお返事初めてです!(喜)

今回は、壁紙の一部分の張替えと建具の戸車交換などの
施工をさせていただきました。

ちょっとしたことでも気軽に頼んでもらえることは
私たちにとっても嬉しいことなので、これからも
お気軽にお声掛け下さい!

ありがとうございました!


ホームページはこちら↓↓↓から
大分/中津の畳替え|二豊タタミ・フスマセンター

別窓 | お客様の声 | コメント:0 | トラックバック:0 |
玄関の工事
2016-09-07 Wed 09:10
先日、玄関の工事をさせていただきました!

<before>
sIMG_6809.jpg

sIMG_6797.jpg

<after>
s20160805_164603.jpg
開きのドアから3枚引き戸へ。
間口も広がり出入りしやすくなりました。
壁や床のタイルもやりかえると、ずいぶん雰囲気が変わります。

s20160805_164245.jpg
玄関の中もクロスを貼り、明るい雰囲気に!


ありがとうございました!
ホームページはこちら↓↓↓から
大分/中津の畳替え|二豊タタミ・フスマセンター

別窓 | 施工事例 | コメント:0 | トラックバック:0 |
畳の寸法
2016-09-05 Mon 14:57
s20160830185854.jpg

畳の部屋も最近は、いろんなパターンが増えてきて
たまに大広間で変形の部屋とかがあります。

そんな時は、お部屋の採寸から頭をフル回転なのですが
今日は、新人スタッフくんに寸法の割り付けを伝授!

s20160830185456.jpg
途中、宣伝隊長こむぎの邪魔にも負けず頭フル回転。。。




フル回転。。。。



s20160830185812.jpg
やっぱり邪魔だね(´∀`;)


畳の寸法は、センチやメートルの単位は使わず
尺、寸、分、厘の単位を使います。

日頃使わない単位に悪戦苦闘しながらなんとか終了しました(*^_^*)
ホームページはこちら↓↓↓から
大分/中津の畳替え|二豊タタミ・フスマセンター

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 二豊タタミのスタッフブログ | NEXT